《基礎知識》スキンケアでとっても大切となる美しい素肌が作られる時間というのは夜

人というのは最古より美容を求めているものであり、最近では大金を使って美容を追求している人が大勢います。
どんなに大金を使ったところで全てがムダになってしまう美容方法も実際にあるのでご注意ください。 夜の10時〜午前2時の間は、人の生体リズムから皮膚の新陳代謝が最も活発になる時間帯となります。
ぐっすりと睡眠をすることが出来ていれば、組織に溜まっている老廃物が血液で運び出され、そして新しい酸素と栄養分が細胞に行き渡ることが出来ます。
スキンケアでとっても大切となる美しい素肌が作られる時間というのは夜であり、つまりは眠っている間となります。
睡眠中は、体全体で消費することとなるエネルギーが減少し、皮膚の新陳代謝は、主に眠っている間に行われるのです。

 

日焼けなどといった様々な影響によって素肌のトラブルでシミが出てきてしまいそうな肌というのは夜中に回復へ向かいます。
とにかくスキンケアで大切なのは、毎日規則正しい生活をすることなのです。





九星気学おすすめ
九星気学の案内
URL:http://9star-divination.com/


《基礎知識》スキンケアでとっても大切となる美しい素肌が作られる時間というのは夜ブログ:17-02-19

シェイプアップしようと考える方は少なくないようですが、
同時にシェイプアップに挫折してしまう人も多いようです。

シェイプアップしようという意思があっても、
できないのには、もちろん理由があります。

おそらく早く結果を出そうという
意識が強すぎるのではないでしょうか?

シェイプアップというのは、
食べる事制限があったり、体操をしなければならないとか、
結構つらいことが伴うものです。

だからシェイプアップは、できるだけ早く
終了したいという意識が働くのでしょう。

すると、
かなり過激なシェイプアップをしなくてはならなくなります。
極端に食べる事制限してしまうとか、過激な体操をするとか…

かく言う僕も一度、
シェイプアップで失敗してしまった経験があります。
僕の場合も、早くやせようという意識が強かったように思えます。

例えば、
今まで結構な食べる事の量をとっていたにもかかわらず、
かなり食べる量を減らしました。

またシェイプアップには体操だ!ということで、
ジョギングを始めました。

いきなり10kmぐらいは走ったでしょうか…
普段から体操をやっている人なら
それほどきついシェイプアップメニューではないかもしれません。

ところが僕は、
今まで体操をほとんどやったことがありませんでした。

体にかなりの負担をかけていたのでしょうね。

今まで、貧血で倒れるという経験はありませんでしたが…
ところがちょっとしたことで
フラッとくるようになってしまったのです。

そこからのペースを
ゆっくりシェイプアップするようにしました。
そのときの僕は、ちょっと無理をしていたようです。

僕のケースだけかもわかりませんが、
いきなりアクセルを目いっぱい踏むというのは
ちょっと危険かもしれませんよ。