《基礎知識》安全に適切なダイエットを実践していくことが大切

人気テレビ番組の中で、美容に関する特集が組まれたり、美容関連グッズなどの紹介を放送したりすることがあります。
特にケーブルテレビでは美容専門のチャンネルもありますので、参考にしてみても良いかもしれません。 誤ったダイエット方法を繰り返していくことで健康を害してしまう恐れも十分にあります。
年代や身長によって医学的に考えられた健康的に過ごせる標準体重を把握してダイエットを行うようにしましょう。
どんなに年齢を重ねたとしても美しくスリムな体型を維持したいと考える気持ちは誰でも同じなのではないでしょうか?
誰でもスリムな体型を維持することが出来れば多くのファッションを楽しむことも出来ますが、無理なダイエットはしないようにしてください。

 

標準とされる体重から大きく外れてしまわないように気を付けて安全に適切なダイエットを実践していくことが大切なのです。
どんなに体重を減らすことが出来たとしましても不健康になってしまっては何の意味も無いのです。



《基礎知識》安全に適切なダイエットを実践していくことが大切ブログ:17-08-16

皆さんは、
「中高年男性特有の臭い=加齢臭」だと
思っていませんか?

実は、
「加齢臭」って、
女性にもおこるものなんですよ!

さらに
食生活や生活環境の変化で、
加齢臭が低年齢化している傾向もあるとか…

気になる方は早めの予防が必要ですね。

そもそも
どうして加齢臭がおこるのかというと…

加齢とともに、皮脂腺から分泌される脂肪酸が増加し、
これと老化の原因と言われる過酸化脂質が結びつくことで、
肉体からニオイ成分が発生するそうなんです。

では、加齢臭を引き起こす原因は…

まず
「肉中心の食事」
「揚げ物、おやつ、インスタント食品をよく食べる」
「マヨネーズ、バター、マーガリンをたっぷり使う」
…という食事が多いと、
分泌される脂肪酸が増えるみたいですよ!

また、
「ストレスが多い」「喫煙」「日本酒の飲みすぎ」「睡眠不足」
…という生活を送っていると
過酸化脂質の原因である活性酸素が増えるそうです。

なので、加齢臭を防ぐには…
脂肪酸の原因となる
肉や揚げ物、油っこいものは控えめにし、
あさ、13時、ばん、
バランスのとれた食事を心がけましょう。

抗酸化作用があるビタミンCやビタミンEを
食事にとり入れることが大切です。
主に緑黄色野菜やくだものに多く含まれていますよ。

加齢臭を予防するには
食事や生活に気をつけることがポイントなんですね。

…ということは、
「加齢臭を予防する」ことは
「シェイプアップにもなる」ので、
一石二鳥ということなんです!

ストレスをためず、
毎日の生活の中で、
できることから始めてみてはいかがでしょうか?